コース情報

開催番号 OP022_2003
コース名 デジタルツイン研修
日数 0.5 日間
開催日 2024年12月20日~2024年12月20日
受講形態 オンライン
料金(税込) 16,500 円
募集状況 空席あり
申込締切日 2024年12月11日
サテライト教室のご利用についてサテライト教室のご利用について

個人情報の取り扱い

個人情報保護に関するポリシーについては「個人情報の取り扱いについて」をご参照ください。
このサイトでご記入いただいた個人情報は、以下の目的で利用させていただきます。

〇教育サービスを提供するため
〇教育サービスに関する情報を電話、電子メール、郵便等でご案内するため

※研修受講者情報については、教育サービスを受講者に提供するためにのみ、当社委託先講師等の第三者に提供します。

上記内容をご確認・同意の上、お申し込みください。

【個人情報に関するお問い合わせ】
アスリーブレインズ株式会社
「個人情報お問い合わせ窓口」
電話:03-5318-6943
e-mail:privacy@a3-brains.co.jp

【個人情報保護管理責任者】
名称:アスリーブレインズ株式会社
個人情報保護管理者:島本 佳幸
連絡先:03-5318-6943
e-mail:privacy@a3-brains.co.jp

利用規約へ同意のご確認

研修利用規約について
2020年10月1日 制定

アスリーブレインズ株式会社(以下「当社」と称します。)は、以下の規約(以下「本規約」と称します。)に従い研修サービスを法人のお客様に提供いたします。
研修申込にあたっては、本規約をよくお読みいただき、本規約が研修サービスに係る当社との契約(以下「本契約」と称します。)の内容となることならびに当社個人情報保護方針(http://a3-brains.co.jp/privacy/)を、ご確認およびご承諾の上、同意いただいた際には、同意ボタンを押し、お申し込みください。

1.研修申込方法
1.1 お申込にあたって
 各研修には申込期限が定められています。申込期限後の申込は受け付けておりません。
 申込受付は、先着順となります。仮申込(予約)は受け付けておりません。
 なお、研修サービスは個人の方のお申し込みはいただけません。

1.2 契約の成立について
本契約は、お客様が当サイトより研修のお申し込みを行い、当社から申込情報の「申込責任者メールアドレス」欄に記載された メールドレス(以下「申込責任者メールアドレス」と称します。)宛に申し込み完了案内を送信した時点で成立するものとします。

1.3 受講料金の支払いについて
お客様は、受講料金を、当社が指定する期日までに当社が指定する口座に振り込むものと致します。
なお、当社が指定する期日までに支払いがない場合はお客様の都合による解約(キャンセル)とみなし、「2.1 キャンセル」の規定が適用されますのでご注意ください。
本規約に定める受講料金の支払いに関わる手数料、ならびに当社からお客様に対して返金する際の手数料は、すべてお客様の負担となります。

1.4 領収書について
原則として領収書は発行しません。金融機関において振込みをした際の明細書その他控えを支払の確証としてください。
やむを得ず当社発行の領収書を必要とする場合は、お振込後にご依頼ください。当社にて入金確認後にご請求先へ郵送いたします。
なお、領収書の宛先については振込人名義で発行いたします。

1.5 研修申込方法について
(1)システムの利用
●当社ホームページから24時間お申し込みいただけますが、メンテナンス等によりお申し込みいただけない場合があります。
●申込情報入力画面を開いてから一定時間のうちに申込完了しない場合は、入力情報が失われることがあります。

(2)申込前の確認事項
  ●個人情報の利用目的について、ご同意の上でお申し込みください。お客様における申込権限をお持ちである方(以下「申込責任者」といいます)以外の方がお申し込みされる場合は、あらかじめ申込責任者に本契約の申し込み、および個人情報の利用目的の確認・承諾を得た上でお申し込みください。
  ●入力内容のご確認画面で必ず入力内容に誤りがないかご確認の上でお申し込みください。
  ●当社ホームページから申込情報を送信された時点では本契約は成立しません。また、受講が確定するものでもありません。

(3)申込確認メール
  ●当社ホームページからの申込完了後、申込責任者のメールアドレス宛に申し込み完了案内のメールをお送りいたします。
  ●申し込み完了案内のメールが当社翌営業日までに届かない場合は、当社お問い合わせフォームより当社研修受付窓口宛にその旨をご連絡ください。

1.6 申し込みに対するお断りについて
研修サービスへのお申し込みについて、次の各号に該当する場合、当社はお申し込みをお断りすることがあります。
  ●申し込みの必要事項が記入されていないか、虚偽の事実が記入されている場合。
  ●当社の業務上、技術上の理由により、研修サービスが提供できない場合。
  ●その他、当社が申し込みを適当でないと判断した場合。

2.キャンセル、日程変更、受講者変更について
2.1 キャンセル
お客様の都合により本契約をキャンセルする場合のキャンセル料については、以下のとおり取り扱います。
キャンセルのご連絡は、受講料金のご入金の有無にかかわらず当社お問い合わせフォームからその旨ご連絡ください。
  -研修開始日から起算して-
  (1) 研修開始日より当社5営業日前以前
①受講料金の支払いがお済みのお客様
キャンセル料は発生せず、支払い済みの受講料は全額返金します。
②受講料金の支払いがお済みでないお客様
キャンセル料は発生しません(返金もございません)。
  (2) 研修開始日より当社4営業日前以降
受講料金の100%をキャンセル料とし、支払い済みの受講料金は全額キャンセル料に充当します。
受講料金の支払いがお済みでない場合、受講料金の100%相当額をキャンセル料として申し受けます。
また、遅刻・途中退席・欠席による受講料の減額および免除はいたしません。

2.2 日程変更
日程変更をご希望される場合、当社お問い合わせフォームからその旨ご連絡ください。
お申し込み頂いた研修サービスをキャンセルした上で再度研修サービスのお申し込み頂くことになります。
ただし、変更を希望される日程の確保をお約束するものではなく、受講可能な変更後の日程がないなどの理由から再度の研修サービスのお申込みができなかった場合、あるいは、申込みが完了しなかった場合であっても、お申し込みをキャンセルされたときは、「2.1 キャンセル」の規定が適用されますのでご注意ください。
なお、日程変更のため、キャンセルをした上で再度研修サービスをお申込み頂き、申込みが完了した場合、キャンセル料は発生せず、また、支払済みの受講料金は振替えとなります(未払いの場合には所定の受講料金をお支払い下さい)。

2.3 受講者変更
お申し込み後、お客様のご都合による受講者の変更は可能です。
なお、受講者を変更される場合は、研修開始日の当社2営業日前までに受講者変更のご連絡を当社お問い合わせフォームからその旨ご連絡ください。

2.4 受講場所変更
受講場所変更は研修開始日の当社5営業日前までに当社お問い合わせフォームより当社研修受付窓口宛までご連絡ください。
  
3.受講案内
受講案内は研修開始日の当社4営業日前頃までに申込責任者メールアドレス宛にメールで送信します。
受講案内が届かないときは、研修開始日の当社2営業日前までに当社お問い合わせフォームより当社研修受付窓口宛へご連絡ください。
受講案内には研修受講にあたっての注意事項が記載されています。事前によくお読みください。

4.研修受講にあたって
4.1 免責
  ●研修プログラムおよびテキストの具体的な内容、進行方法、講師の選定その他研修を実施するために必要な事項は当社が決定しますが、これら研修プログラム等の内容の最新性、確実性、有効性、有用性、その他受講者の受講目的、利用目的等に合致すること、能力・技術の向上を保証するものではありません。
  ●当社の責めに帰すべき事由により生じたことが明らかな場合を除き、受講者がけが等の事故および損害を負ったとき、受講場所施設内で生じた盗難および紛失、および、受講者間で生じたトラブルについて、当社は一切責任を負わないものとします。
  ●天変地異、感染症の流行、機器の故障、講師の急病、その他の当社の責めに帰することができない事由により本契約の履行が困難になったとき、当社は責任を負うことなく、研修プログラムの開催日を延期し、または本契約を解除することができるものとします。
  ●研修は、クラウドを使用したWebサービスを利用しているため、受講者は、サテライト教室で受講される場合を除き、事前に研修受講のための十分な環境を整える必要があります。
  ●研修受講のための環境については、申し込みフォーム内の環境を確認してください。ただし、当社が案内する環境を整えた場合や当社サテライト教室であっても、通信状況や機器の状態による音声・画像の乱れや停止が生じることがありますが、これらについて当社は一切責任を負わないものとします。
  ●研修内容に関する質問は、講義および教材の範囲において、当該研修時間内に限り当社が指定する方法により受け付けます。
  ●お配りするテキストおよび資料は、受領時に不足・落丁・汚損等がないかご確認ください。研修受講後にお申し出いただいても、返品・交換等に応じられない場合があります。
  ●受講者の一部が欠席、遅刻、途中退席した場合でも補講は行いません。
  ●受講者が研修の遂行に明らかに支障きたすと当社が判断した場合、当社は、当該受講者に対して研修への出席の停止を求めることができます。
  ●当社の責に帰することができない事由により、研修サービスの一部または全部の提供が受けられなかった場合でも、お客様は受講料金の返金、損害賠償その他いかなる責任も当社へ求めることはできないものとします。

4.2 お客様・受講者の責務
  お客様・受講者の責務は次に定めるとおりとし、お客様および受講者の一部にこれらの事項に違反があった場合、当社は直ちに本契約を解除することができます。この場合に受講料金は返還されず、当社は一切の責任を負いません。
  ●お客様または受講者の故意または過失より、当社、お客様または第三者に機器の毀損、汚損、変質その他損害が発生した場合、生じた損害の賠償責任はお客様および受講者が負うものとします。
  ●研修内容等の撮影、録画、録音は、固く禁止します。
  ●研修内容、動画(映像)、テキストの著作権およびその他のノウハウ、知的財産権が当社に帰属すること確認するものとします。
  ●受講者は、研修テキストの差し替え、変更は固く禁止します。
  ●研修テキストを研修受講目的以外で利用すること、研修テキストや研修内容等、講師その他当社関係者の個人情報を第三者に開示することは固く禁止します。
  ●研修テキスト、動画(映像)、研修内容等の一部または全部を、撮影、インターネット上での配信、中継、録画、複製、保存、転載、改変、翻案、配布、販売、貸与、交換、譲渡、公衆送信に供することその他著作権その他の知的財産権を侵害する行為および侵害するおそれのある行為を固く禁止します。
  ●サテライト教室での受講の場合、当社が使用を許可した場所以外に立ち入ることは禁止します。また、その他当社から施設内の行動について指示がある場合、これに従うものとします。
  ●当社、講師、スタッフ他の受講者その他の者に迷惑となるような行為は固く禁止します。
  ●研修の進行、他の受講者の聴講を妨げるような行為は固く禁止します。
  ●本規約に違反する行為は固く禁止します。

5.開催の中止
研修への申込総数が所定の人数に達しない場合や、その他やむを得ない理由により、開催中止となる場合があります。
開催中止となる場合は、申込責任者メールアドレス宛への電子メールの送信その他申込情報に記載された情報をもとに連絡します。
また開催中止のご連絡は、受講案内送付後となる場合もあります。
すでに受講料をご入金済みの場合は、同一研修への振替または受講料の返金にて対応させていただきますが、お客様は損害賠償その他いかなる責任も当社へ求めることはできないものとします。

6.反社会的勢力との取引防止
お客様および当社は暴力団、暴力団関係企業・団体、総会屋、社会運動標榜ゴロもしくは特殊知能暴力集団その他の反社会的勢力(以下総称して「反社会的勢力」称します。)との取引を防止するため、以下を保証するものとします。
  ●お客様または当社および各々の役員が反社会的勢力でないこと、また過去に反社会的勢力でなかったこと。
  ●お客様または当社および各々の役員が反社会的勢力と関係を有しないこと、また過去に有していなかったこと。
  ●お客様または当社および各々の役員が反社会的勢力に対し、資金の提供や便宜の供与等により反社会的勢力に協力しまたは関与しないこと。また過去に協力、関与していなかったこと。
お客様および当社は上記に違反し、またはその恐れがあることが判明した場合は、直ちに相手側に通知するものとします。

7.損害賠償
お客様が当社の故意または重過失により損害を被った場合、当社はお客様に対し、当該損害賠償の原因となった研修の受講料を上限として、逸失利益または特別損害・間接損害等の損害を除く、通常かつ直接の現実に生じた損害を賠償します。
本項の規定は、不法行為・債務不履行・法律上の瑕疵担保責任・その他請求原因・訴訟原因を問わず適用されるものとします。
当社が公示する研修サービス案内の内容および質問・問い合わせへの回答は、正確性を保つよう努力いたしますが、すべての情報が正しいことを保証するものではありません。当社はいつでも情報を訂正・変更できるものとします。

8.本規約の変更
当社は、民法548条の4の規定により本規約を変更する場合があります。当社が本規約を変更する場合、効力発生時期を定め、本規約を変更する旨および変更後の本規約の内容ならびにその効力発生時期を当社ホームページその他の適切な方法(電子メール等を使った通知等を含みます)により周知します。お客様から効力発生時期までに電子メールまたは書面による異議の申し出がない場合、お客様は、当該変更の内容が契約目的に反せず、かつ合理的であるときは、当該変更に同意したものとみなします。
当該変更に同意しないお客様は、当社所定の方法に従い、効力発生時期までに本契約を解除することができるものとします。
  
9.準拠法および管轄裁判所
本規約は、日本国の民法、その他の法律に準拠し解釈されるものとします。本規約に関して生じた紛争の解決に際しては、日本国の東京地方裁判所あるいは東京簡易裁判所を第一審専属合意管轄裁判所とします。

10.残存条項
  本規約の1.3、2.1、4.1、4.2、5、7ないし10は、本契約終了後も適用されます。

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